モテる男は沈黙を自在に操る会話の達人!

モテる男は沈黙を自在に操る会話の達人!

あなたは女性との会話で、沈黙するシーンがありますか?沈黙といっても、すぐに会話が続くならば問題はありません。ところがそうでない場合だと、問題です。特にこれから、セックスに誘おうと思っている相手と沈黙ばかりでは先が思いやられます。

早々に関係に亀裂が入り、セックスどころではなくなります。では、会話での沈黙には一体どんなケースがあるのでしょうか。こちらでは会話での沈黙の3つのケースについてご紹介します。

1つ目は「言葉が出てこない」ことでの沈黙です。自分がしゃべりが得意だったり、相手がしゃべりが得意であれば、会話で沈黙が発生することはほぼありません。ところが両方のしゃべりが不得意であれば「言葉が出てこない」ことでの、会話の沈黙が発生することもあります。

基本的に男女の会話は、テニスのラリーのようなものです。お互いが、ポンポン言葉を発するくらいでないと、会話が続かず沈黙が発生することになります。特に男性は、会話のラリーを止めない努力をするべきです。

2つ目は「ネタに自信がない」ことでの沈黙です。言いたいこと、しゃべりたいことがあっても「ネタに自信がない」と、沈黙が発生することがあります。このケースは、自分では面白いと思っていても、相手に伝わるかどうか自信がない時です。

以前に、自分が面白いと思ったネタをしゃべった時に、怪訝な顔や不快な顔をされてしまうと、しゃべりにくくなります。すると、ネタを話す時に葛藤が起こり、沈黙が発生します。

3つ目は「答えにくい質問をした」ことでの沈黙です。会話自体に自信があっても、相手が答えにくい質問をしてしまうと沈黙が発生します。これは普段、会話の主導権を握るタイプに起こりやすいケースです。

会話の主導権を握るタイプの人の中には、相手の立場になって考えることができない人もいます。すると、無意識に答えにくい質問をしてしまうこともあります。結果、沈黙が発生します。

以上、沈黙が発生する3つのケースについてそれぞれご紹介しました。では、この3つのタイプの沈黙を解消するには、一体どんな会話テクニックを使えばよいのでしょうか?

沈黙を操り、女性を燃え上がらせる会話テクニック!

会話が得意でない人からしたら、沈黙の時間は苦痛です。できれば一刻も早く、過ぎ去って欲しいと思っていることでしょう。ところで会話の達人であるモテる男であれば、逆に沈黙を自在に操ることができます。

そして、女性の気持ちをさらに燃え上がらせることができます。では一体どうすれば沈黙を自在に操ることができるのでしょうか。こちらでは沈黙を自在に操る3つのテクニックについてご紹介します。

1つ目は「変化を起こす」ことです。こちらは「言葉が出てこない」ケースでの沈黙に対応する会話テクニックです。一般的に言葉が出てこないケースでの沈黙は、そのシーンやその場所でのネタをしゃべり尽くした時に発生します。

そうなると、いくら考えても言葉は浮かんできません。この場合は「変化を起こす」ことで、沈黙を解消します。例えば、場所を変えることです。ショッピングに行ったり、遊びに行ったり、散策したりなどで場所を変えます。場所を変え、変化が起こることで沈黙が解消され、スムーズな会話をすることができます。

2つ目は「軽い笑いのジャブを盛り込む」ことです。こちらは「ネタに自信がない」ケースでの沈黙に対応する会話テクニックです。しゃべりたいことがあっても、相手に伝わらないと、沈黙になることがあります。そうなると、しゃべりにくくなります。

この場合は会話に「軽い笑いのジャブを盛り込む」ことです。メインのネタの話の中に、軽い笑いのジャブを盛り込むことで、話が聞きやすくなります。

3つ目は「簡単に答えやすい質問をする」ことです。こちらは「答えにくい質問をした」ケースでの沈黙に対応する会話テクニックです。ところで一般的に女性相手に、難しい話は基本NGだと思ってください。

できるだけ女性目線に合わせて、わかりやすく、答えやすい質問をするようにしましょう。そうすることで、沈黙は解消されます。
以上、今回はモテる男の沈黙を自在に操る会話テクニックについてご紹介しました。