女性の悩みを聞いてあげるときのポイント

女性の悩みを聞いてあげるときのポイント

あなたは女性の悩みを聞いてあげると、女性にモテるというのはご存じですか?女性にモテる男性は、女性の悩みをマメに聞いてあげています。逆にモテない男性は、女性の悩みを一切聞こうとしません。

女性は自分の悩みを聞いてくれる男性に信頼感を感じ、やがて好きという感情に変わります。上手くいけば、狙った女性をセックスにまで持ち込むこともできます。ところでモテない男性は、残念ながら女性の気持ちを理解することができないので、女性の悩みを聞こうともしません。こちらでは女性の悩みを聞かない男性の3つのダメ会話テクニックについてご紹介します。

1つ目が「会話の途中で話を遮る」ことです。モテない男性がよくやるダメ会話テクニックが、女性がまだ話をしているにも関わらず、話の途中で遮ることです。これは最もやってはいけないダメ会話テクニックです。

ただし女性の話は長いです。正直、ムダ話が多く、いつ終りになるのかもわかりません。そうなると女性の話をバカにしている男性は、話のポイントがわかった時点で話を遮り早々に終わらせ切り上げます。

2つ目が「会話の中のミスを指摘する」ことです。モテない男性がよくやるダメ会話テクニックが、女性の会話中に出てくるミスをいちいち指摘することです。一般的な女性であれば、会話中に多少ミスはします。

また、ミスをそのまま話しているのは、それだけその男性のことを信用しているからです。
それにも関わらず、会話の中のミスを指摘すると、女性からは間違いなく嫌われます。

3つ目が「解決策をいってしまう」ことです。モテない男性がよくやるダメ会話テクニックが、女性との会話中に解決策をいってしまうことです。モテない男性は、ダラダラ会話する女性との時間がもったいないと思っています。

そのため、話を聞きながら同時に解決策を考えています。ところが女性が求めているのは、解決策をいってくれることではありません。自分に共感してくれることなのです。

以上、3つのダメ会話テクニックをやってしまうモテない男性は、女性の悩みを聞いてあげることができず、セックスする機会も逃してしまいます。
では、女性の悩みを聞いてあげ、モテるには一体どうすれば良いのでしょうか。

モテる男の女性の悩みを聞き出す会話テクニック!

モテない男性は基本的に女性の悩みなど、どうでもいいと思っています。適当に遮り、ミスを指摘して、自分が考える解決策を上から目線でいうだけです。しかし、これでは女性からモテません。こちらでは女性の悩みを聞き出す3つのモテる会話テクニックについてご紹介します。

1つ目は「女性が話し終わるまで聞いてあげる」ことです。話し終わるまで聞いてあげると、女性は男性に心を開いてくれます。こちらは「会話の途中で話を遮る」に対応した会話テクニックです。はっきりいえば、女性はしゃべることが仕事です。そのため、自分の話を最後まで聞いてくれる男性には間違いなく好意を持ってくれます。

2つ目が「会話の中のミスをスルー」することです。女性は話の中でミスをしても、スルーしてくれる男性に安心感を感じます。こちらは「会話の中のミスを指摘する」に対応した会話テクニックです。

女性は男性と比較すると、論理的思考よりも感情的思考をしがちです。そのため、話の途中に若干ミスも起こります。ただ、ミスがあってもそのまま話をしたいと思っています。モテる男性は、女性の話の中にミスや論理的矛盾があっても気にせずスルーします。なので、話しやすいので好感を持ってくれます。

3つ目が「解決策をいわない」ことです。女性は解決策をいわない男性を、自分の気持ちに共感してくれていると思ってくれます。こちらは「解決策をいってしまう」に対応した会話テクニックです。

モテる男性は、女性に解決策をいうよりも、共感してあげることを優先します。下手に女性に解決策をいってしまうと、冷めた人と思われ、評価が下がります。女性の悩みには、解決策をいうよりも、女性の立場になってあげることで評価が上がります。

以上の3点をやってみることで、女性が悩みを話しやすい関係になれ、セックスまで持ち込むことができるかもしれません。ぜひ、お試しください。