なぜ紳士的な雰囲気を持つ男性がモテるのか?

なぜ紳士的な雰囲気を持つ男性がモテるのか?

あなたは「紳士的な雰囲気」を持っている男性ですか?紳士的な雰囲気を持つ男性には、余裕があって、ワンランク上の男性というイメージがあります。一般的に紳士的な雰囲気を持つ男性は、女性は元より、同性である男性からも一目置かれています。男性であれば、なりたいタイプです。

ただし実際には簡単にはなれません。その理由は、そもそも「紳士的な雰囲気を持つ男性」とは一体どんな男性かわからないからです。紳士的な雰囲気がわからないままだと「非紳士的な雰囲気を持つ男性」になってしまいます。非紳士的な雰囲気とは「粗野・自己中・非常識」な雰囲気です。こうなると間違いなく女性からはモテません。

ただし粗野・自己中・非常識な雰囲気を持つ男性であっても、恋愛に夢中になっている間は女性は盲目になります。気づかないか、気づいても目をつむります。逆に男らしい、個性的、自分を持っているという褒め言葉に変換します。

ところがどんなに取り繕っても付き合いが長くなるにつれ、相手の悪い面がどんどん見えてきます。やがては我慢できなくなり、付き合うことが苦痛になり、別れてしまいます。

さすがにどんな女性も一度痛い目に合うと、それ以降、粗野・自己中・非常識な雰囲気を持つ男性には関わりたくなくなります。それ以降は紳士的な雰囲気を持つ男性にシフトチェンジします。当然、正しい選択です。

ところであなたは、なぜ紳士的な雰囲気を持つ男性が女性にモテるのかご存じですか。
その理由は、女性は本来「安定を求める性」だからです。安定を求めた結果、男性選びの筆頭に紳士的な雰囲気を持つ男性が選ばれたということになります。

もしあなたがこれから先も長く女性にモテたいのであれば、紳士的な雰囲気を持つ男性になることです。そうすることで、将来もずっとモテ続けることができます。紳士的な雰囲気はモテる男の必需品なのです。では紳士的な雰囲気を持つ男性になるには一体どうすればよいのでしょうか?

紳士的雰囲気を持つ男性になる方法とは?

紳士的な雰囲気を持つ男性がモテるということはだれもが認めることでしょう。こちらでは紳士的な雰囲気を持つ男性になるための3つの方法についてご紹介します。

1つ目が「人当たりを良くする」ことです。紳士的な雰囲気を持つ男性になるには、まず人当たりが良くなることが最重要です。所詮、この世は人と人との関係で成り立っています。
どれだけIT化が進んでも、IT会社の中でも人間関係が存在します。人当たりが悪いと、思わぬ敵を作ったり、仲間はずれにされたりします。

そうなると、当然女性も寄り付きません。モテるどころの話ではありません。人当たりが良くなると、女性が近づきやすくなり、声をかけられやすい雰囲気になります。結果的にモテ始めてきます。

2つ目が「スマートに生きる」ことです。紳士的な雰囲気を持つ男性になるには、スマートに生きることがはずせません。また「紳士的=スマート」と置き換えられます。それほど紳士的と、スマートさは切り離せないものです。

もしスマートでないと、どんくさく見えてきて、紳士的とはほど遠い生き方になります。そうなると、女性も眉をひそめてしまいモテません。女性は、自分よりスマートな男性には憧れをいだくところがあります。ぜひ、スマートさを身に付けて紳士的な雰囲気を持つ男性を目指しましょう。

3つ目が「自分にブレがない」ことです。紳士的な雰囲気を持つ男性になるには、自分にブレがないことが必須です。自分のマインドや行動がブレブレだと、当然紳士的とはほど遠い存在になります。場当たり的で、グダグダで、残念なただのおじさんになってしまうことでしょう。

こうなると、まともな人はだれも相手にしません。紳士的な雰囲気どころではありません。
そうならないためにも、自分の軸やスタンスをしっかりと持ちましょう。

自分にブレがないと信頼性があがり、自分の考えにぴったりとあった人たちが集まってきます。そのため、あなたを信頼する女性もたくさん集まってきます。こうなると、モテ始めます。これから言えることは紳士的になるには、多弁になる必要はないが、自分に確固としたコアの部分を持つことが重要だということです。

以上の3つを身に付けることで、紳士的な雰囲気を持つ男性になることができることでしょう。ぜひ、試してみてください。