イケメンの雰囲気を作ってモテる男になる方法とは?

イケメンの雰囲気を作ってモテる男になる方法とは?

あなたはイケメンですか?それともフツメンですか?元々イケメンであれば、努力なしでも女性にモテることでしょう。モテない男性からしたら、うらやましい限りです。それに対しフツメン、またはブサメンであれば血のにじむような努力をしなければ女性にモテません。実に悲しいことです。

もちろん「顔のデキ」が全てではありません。長期的には、性格や人間性が重要になってきます。ところが短期的、ファーストインプレッションでは、どうしてもイケメンに軍配があがります。フツメン、ブサメンよりイケメンの方が良く見えてしまいます。残念なことですが、仕方ありません。

一度男性目線で、女性を見てみましょう。この理屈は男女逆転すると、わかりやすくなります。例えば女性が2人いたとします。1人は見るからにいい女、もう1人はブサイクな女だとします。一般的な男性であれば、見るからにいい女の方に目がいきます。おそらく、付き合いたいとも思うでしょう。仕事であれば、一緒にしたいと思うことでしょう。

この「いい女の男バージョンがイケメン」なのです。このようなロジックで、イケメンはモテて、周りから好かれます。なので、男性側もいい女(イケメン)を贔屓目で見ているということです。これが社会の現実です。

またほとんどの男性は、もう1人のブサイクな女の方は視界に入りません。逆に女性目線に置き換えるとフツメン、ブサメンは視界に入らないということです。女性の視界に入るのはイケメンのみということになります。

なので、多くの女性の視界に入るためには、男性はイケメンになったが良いということです。もし、なれない場合は「イケメンの雰囲気を持った男性になる」ことをおすすめします。次の章ではフツメン、ブスメンでも、イケメンの雰囲気を出す方法についてご紹介します。

イケメンの雰囲気を出す方法

フツメン、ブサメンがイケメンのようにモテるようになるには一体どうすれば良いのでしょうか。それは「イケメンの雰囲気」を出せるようになることです。イケメンの雰囲気を出せるようになれば、簡単に女性にモテるようになります。

では「イケメンの雰囲気」とは一体どんなものでしょうか。「イケメンの雰囲気」とは、見た目がイケメンでなく「雰囲気のみがイケメンを思わせるもの」です。例えると、一流企業に勤めていることで、仕事ができる人に見えることです。元々の顔の造りはフツメンであっても、その人が所属する会社や役職や職種によって、イケメンに見えてきます。

これは会社や役職や職種による「錯覚」です。このように「錯覚」を使うことで「イケメンの雰囲気」を作り出すことができます。こちらではイケメンの雰囲気を作り出す3つの方法についてわかりやすくご紹介します。

1つ目が「スタイルを良くする」ことです。スタイルが良くなることで「イケメンの雰囲気」を出すことができます。スタイルが良いことは、女性にとっては高評価ポイントです。
場合によっては、イケメンよりもスタイルが良いことが上回ることがあります。

スタイルを良くするには、脂肪を落とし、しなやかな筋肉をつけ、キリッとした立ち振る舞いを心がけることです。そうすることで、イケメンに見えてきます。

2つ目が「スタイリッシュになる」ことです。スタイリッシュになることで「イケメンの雰囲気」を出すことができます。スタイリッシュとは、今風にマッチしたスタイリングをすることです。スタイリッシュであることで、カッコ良く見え、女性であればつい目で追ってしまうことでしょう。

スタイリッシュになるには、服にお金をかける必要はなく、今風の着こなしを取り入れることで可能です。高いものを着るとかえって嫌味ったらしく見えます。できるだけリーズナブルなものがおすすめです。

3つ目が「いい匂いがする」ことです。いい匂いがすることで「イケメンの雰囲気」を出すことができます。人の感性を手っ取り早く変えるには「匂い」を変えることが一番の早道です。「匂い」は、人の感性に強く影響を与えます。

イケメンをイメージする「匂い」を身に付けることで、「イケメンの雰囲気」を出すことができます。結果、女性にモテることができるでしょう。